南魚沼グルメマラソン

9,10日で南魚沼グルメマラソン(ハーフ)に行って来ました。10日当日は、降ったり、止んだりのコンデションでした。グルメマラソンだけあって福田六花さんの「頂きます」の合図でスタート。

全身ビショビショになりながら、田んぼや魚野川、国際大学のキャンパスを通り、最後は町内会で日本酒の八海山を配っているとても私にとっての危険地帯を通りゴール!(八海山貰って、ゴールで飲もうとしたけど、ほとんどをこぼしてしまった。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴール後、参加賞の茶碗もらい、コシヒカリ食べ放題に突入。まさしく「頂きます」

傘差しながら、食べ放題のコシヒカリに、名産の漬物や、納豆、牛肉などを買って乗せて頂きました。

仲間の中には何杯も「頂きます」してる人もいました。

そんな中、新潟のアイドルグループNegiccoのライブが開かれ、ねぎ、ねぎと歌詞を連呼。

お陰で、今でもその歌、耳から離れません。

その後、浦佐の温泉につかり、浦佐の駅近くのレストランで、打ち上げして帰ってきました。

去年に続いて2回目ですが、雨の中、一家総出で応援してもらい、本当に暖かく楽しい大会でした。

また、是非来年も参加したいです。

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.ieieie.net/health/archives/960/trackback